2015年11月28日

睡眠♪

「布団に潜り込んでも中々寝付けない」
「目覚めがなんだかスッキリしない…」そんな悩みを持つ方必見exclamation×2

実はこれらはすべて深い眠りについていない証拠
深い睡眠がとれないと、疲れが取れないばかりか
どんどん太りやすく なってしまいますがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

元々私たちは、しっかり眠る事で成長ホルモンを分泌し、毎晩300kcalほど消費しています
ところが、熟睡できていないと、成長ホルモンの分泌が約70%もダウンし
約200kcalもの脂肪が分解されずに、なんと蓄積 されてしまうんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さらに寝不足によって、脳は体が危機状態であると判断し、エネルギーを蓄積しようとする為に、食欲を増進させる物質(グレリン)を多く分泌させてしまうため、甘いものや味の濃いものを欲するようになってしまいます。

睡眠不足は『脂肪の蓄積』と『食欲増進』と言った
2つの太る原因をもたらしてしまうのです…もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そこでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『上質な睡眠』に導く為に必要な
3つの条件として提唱されているのが「3:3:7の法則」




@夜中の三時までには眠る
人間が最も深い眠りについているとされるのが夜中の三時前後
どんなに忙しくてもこの時間までに眠るように心がけましょうるんるん

A眠り初めの3時間はまとめて寝る
成長ホルモンは、就寝時間に関係なく、眠り始めてから3時間前後で大量に分泌されるため、最初の三時間は途中で起きたりしないようにしないのがベストですexclamation

B1日トータル7時間寝る
人間が日中、ベストなパフォーマンスをするのに必要な睡眠時間は一日にトータルで6〜8時間と言われています。
夜に足りなかった分はお昼寝でも補ってもOK!
(ただし、眠りすぎてしまうのは逆に脂肪を溜め込んでしまうのでNG!)



以上の三つの条件
を満たせば
『質のいい睡眠』は得られますよっ決定


☆更に上質な睡眠を得るために…☆

スリーピングダイエットは基本、「3・3・7の法則」を守るだけ!
しかし、ちょっとした工夫をプラスすると、更に上質な睡眠を得ることができ、ダイエット効果が高まる期待ができるのです!!

☆寝る3時間前に食事を済ませましょう!☆

睡眠に大きく影響するのが、食事を摂るタイミング。

食べたものの消化には大体3時間ほどかかります。
消化不良のまま寝てしまうと、便秘になりやすく老廃物を溜め込みやすい体になってしまいます…
どうしてもお腹がすいて眠れないときは、スープやハーブティー等、のリラックスできるものを取り入れましょう。
夕食は良質なタンパク質をたっぷりとると、代謝のリズムが更に整います。


☆寝る前はゆったりとストレッチ!☆

痩せたい!と思うがゆえに、寝る前に筋トレや激しいエクササイズを取り入れている人いませんか?
寝る前の激しい運動は、交感神経を刺激し、体を興奮状態にしてしまいます。
そのため深い眠りにつきにくくなってしまい、逆効果なのです…!!
寝る前は肩甲骨や腰をのばすような、体をゆるめるストレッチが効果的。
肩回しを50回、腰回しを30回すると、次の日むくみにくくなります。

☆眠る直前に頭をリセット!☆

眠りにつく直前までスマホやタブレットをいじったり、TVを見ている人は要注意!
スマホやタブレットから発せられるブルーライトには眠りを妨げる効果があります。
眠る10分前には、電源をオフにし、本を読んだり、ゆっくり呼吸をしたり、あえて何も考えない時間を作り脳をスッキリさせましょう。
どれだけ頑張っても中々痩せない…。
停滞の原因は「睡眠」にあるかもしれません。
疲れを取るためにも睡眠はしっかりとりましょうねるんるんるんるんimage1.PNG

来週から12月ですねっ揺れるハート

忙しいといわれる師走ですが
身体のお掃除もしっかりと行ない
身も心もスッキリした気分で
年末を迎えませんか猫exclamation&question

ご来店をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by カブール町田 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2015年11月24日

一生に一度の『ウエディング』

一生に一度のウエディング

女性なら「美しく思い出の溢れる時間にしたいっ」黒ハート

誰でも思う事ですよねるんるんるんるんるんるん

ブライダルエステで通われている会員のJ様揺れるハート

先日、挙式を無事に終えられ素敵なお写真を下さいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ありがとうございます(*^^*))

J様が着こなしたいドレスを事前にお伺いし
ドレスの雰囲気に合わせ『美しく着こなすポイント』を押さえたうえでトリートメントのプログラムを組ませてもらい、通い続けて頂きました・・・

J様のお選びになられていたドレスは女性らしさが一番光る場所
「胸元から腕回り」そして「鎖骨と首のライン」そして「背中」が比較的重要ポイントでしたのでご本人様と十分に相談の上で、まずは上半身からさらに上(デコルテ&フェイシャル)を集中して施術をさせてもらいました

(実は、本当はご本人様は「下半身」を一番に気になさっていたのです。でも目の前の目的を果たす為にはどこかを我慢してもらわねば時間的に困難でした)

結果は…

お写真をご覧くださいませ
01-059 - コピー.jpg

ウエディングドレスの胸元に乗りがちな「余分な脂肪」スッキリと取り除け
02-378 - コピー.jpg
背中のラインもとても綺麗に仕上がりました!
02-378.jpg

もともとお綺麗なJ様ですので
ご出席の皆様もその美しさにさぞかしビックリされた事かと思われます!!

(ご主人さまもきっと鼻高々でしたでしょう黒ハート

挙式を終えられた現在は一番に気にされている「下半身痩せ!」に向かって頑張ってお通い下さっておりまするんるんるんるんるんるん

このように
「ウエディング」に向けて…
「子供の卒業式」に向けて…
「健康診断」に向けて…
「あと〇キロ落としたい」・・・
・・・などなど

お客様のご要望をしっかりとお伺い
精一杯お手伝いをさせて頂いているのが私達『カブール町田』ですわーい(嬉しい顔)黒ハート

今年もあとわずかですが まだまだ間に合いますexclamation×2
美しいご自分で新しい年を迎えませんかexclamation&question
posted by カブール町田 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2015年11月19日

カブール動画

ここの所沢山の動画をアップしておりますわーい(嬉しい顔)黒ハート

普段の私達を知ってほしくて
「こんなひょうきんなものを載せて良いのexclamation&question
という意見もあるかも知れませんが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何だか、初めて来られるお客様によく言われる事
敷居が高くて」
「怖そうなエステテシャンンがいそうで」


そんなお言葉を払拭したくてわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

でも、仕事には真剣勝負
いつも精一杯マッサージをしておりますぴかぴか(新しい)

ですのでご安心くださいませ黒ハート

カブール町田の私達ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by カブール町田 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2015年11月17日

飲む点滴?!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆☆甘酒☆☆☆


こんにちは!中村ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今日は『甘酒』です猫exclamation
お酒は好きですが甘酒は正月くらいしか飲む機会のない私ですが
これを聞いてからはちょっと考え方が変わりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

■甘酒の嬉しい美容・健康効果
◆酵素ドリンクとして最適!
酵素の働きが活性化すると、消化の働きを助けて代謝を促進したり、"脂肪燃焼効果"を発揮してくれます。
甘酒には約100種類以上の酵素が含まれており、「リパーゼ」効果で脂肪燃焼や皮下脂肪の燃焼を助けてくれるのです(^^)

◆腸内環境が綺麗に
酵素の働きにより、消化・吸収が良くなるため腸内環境も整いやすくなります。
便秘や毒素も排出されるので、"デトックス効果"が期待できそうでするんるん

◆ビタミンB類がとにかく豊富
ビタミンB類は代謝を良くし、ストレス耐性や疲労回復、免疫力向上などに役立ちます決定


そしてダイエッターには嬉しいこんな効果も♪
→→→炭水化物の食べ過ぎで増えた糖質も、ビタミンB類がエネルギーへと分解してくれますので、溜まりっ放しにならず脂質や糖質の代謝を助けてくれますexclamation×2

・・・血液をサラサラにしたり、動脈硬化を予防、コレステロール値上昇の抑制など、健康管理としても多くの嬉しい効能が期待されていますぴかぴか(新しい)

ここでexclamation×2exclamation×2

ダイエット中に飲むなら?
☆米麹から作られた甘酒を飲もう!
酒粕の方ですとお砂糖が混ざってますので。
(しかし!飲み過ぎには注意ですヨ!)
1杯あたり約80カロリーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

当然飲み過ぎるとカロリーオーバーになりますので
甘酒を飲んだ分、どこかの炭水化物をマイナスするようにしましょう(^_-)

*飲むタイミングは?
目覚めたての朝に暖かい甘酒を頂くことで、胃腸を温め、栄養素も体内に吸収されますキスマーク

どうーしても!の、お腹が空いてしまった時に(^^)
間食するよりは、甘酒を飲むことでブドウ糖が吸収され、満腹感を得ることが出来ますヨ♪t02200157120704newsamazake002-thumb-autoxauto.jpg
posted by カブール町田 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2015年11月14日

お茶目な店長に『清き○○を!!』

今日はあいにくの雨

ひんやりさを肌で感じる一日になりそうですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

町田の鹿島神社には七五三のお祝いに訪れている人が沢山いましたよぴかぴか(新しい)
とっても可愛らしかったです揺れるハート

私にもあんな時代があったけど(多分可愛かったexclamation&questionはずexclamation&questionexclamation&question小さい子は可愛く見えますものね~)
今のお子様達は本当に可愛らしさが違いますよねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
目に入れても痛くないって気持ちがわかりますぴかぴか(新しい)

素敵な思い出になるといいですね黒ハート

今日はお茶目な「お笑い担当店長」をちょっとご紹介るんるんるんるんるんるん


あっexclamationお笑い担当店長ですが仕事にも自分にも実は厳しい人なんですダッシュ(走り出すさま)
お客様の事になると本当に真剣がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
いつもお客様と真剣に向かい合っている姿を目にします

そんな店長なので
お客様のファンが多いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仕事はちゃんとしております ので
どうぞ、ご安心くださいませ黒ハート
posted by カブール町田 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2015年11月12日

お客様の声

朝晩めっきり肌寒くなってきましたねっふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日は会員様が「インドエステでダイエットを始めようexclamation×2
と思ったきっかけをちょっとるんるん

「洋服を買いに行って気に入った服の試着の時、頭の中の想像と鏡に写った現実の姿とのギャップに驚いた」もうやだ〜(悲しい顔)
「身体もだるくて頭痛もひどくて。体型も脂肪たっぷりになって。年齢のせい にしてました。でもこの先の自分に不安を抱き思いきって電話しました。」
「ボコボコのセルライトがいつの間にかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
「駅までダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)全身の肉がゆれて走れなかったふらふらたらーっ(汗)
「かつて仲良しだった友人との写真。足の太さの違いが衝撃的だった」
久しぶりにあった友人(男性)にひと言『あれっ?太った??』って」
「子供に『ママは自分ではぽっちゃりだと思ってるだろうけどデブだよっちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)』の言葉に唖然とした」

・・・沢山のご意見がありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

始めてみての感想も沢山頂いていますぴかぴか(新しい)
「ここはいつも変わらないスタッフの笑顔に心まで癒されますぴかぴか(新しい)
「要らないものが沢山あったんだ!」身体が楽になって気づかされました
去年の洋服を着たときに感動やってきて良かったるんるん
「マッサージの後、帰りに靴を履いた感覚が違うんですグッド(上向き矢印)むくみが取れるってすごいexclamation×2
「まだまだ体重も落とさないとダメだけと健康のためにも通ってますグッド(上向き矢印)

カブールにご来店のお客様はご年齢層もそれなりに高く
落ち着いたお客様が多くいらっしゃいますハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
会員様の中には70歳代の方もいらっしゃり
昨日は74歳の方がお見えになってくださいましたわーい(嬉しい顔)決定
このお客様は5年以上通って下さっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

会員様を見ていると
「いくつになっても女性は綺麗でいる事が大切なんだなぁexclamation×2
とお勉強させられます猫exclamation

一番は「意識」ですねぴかぴか(新しい)
通われて変わったのは一番はお客様の意識です猫exclamation×2

先程の会員様のエピソードにもあったように
「結構、見られてる目ダッシュ(走り出すさま)

自分が思う以上に
周りの人に
見られてるっ目ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

自分では隠しているようでも
ゆったり目の洋服を着ていても
後ろ姿も横向きも完璧だと思っていても
結構しっかりと
見られてるっっっっ目ダッシュ(走り出すさま)

諦めないでくださいっもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いくつになっても
楽しいライフスタイルを過ごしませんかわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

私達が出来る事があるならば
いつでもお声をかけて下さいねっわーい(嬉しい顔)黒ハート

今日は店長の自己紹介動画をどうぞわーい(嬉しい顔)決定
posted by カブール町田 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2015年11月10日

マネジャーの左高で〜す!

今週から黒ハート

スタッフ紹介exclamation×2

という事で第一回目は
この自慢の肩(お客様から「立派な肩ねぇわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)」って言われたことがあるんですぅふらふらあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1808.jpg

そして、腕の筋肉隆々IMG_1809.jpg

さらにさらに!!

鎖骨が人より
長いっ
がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)IMG_1811.jpg
(一度、測ってみたんです。平均が12センチだったのに対し
マネージャーは16センチもあったexclamation×2がく〜(落胆した顔)

マネージャーはエステ歴16年のベテランエステテシャンンですぴかぴか(新しい)

何故この仕事を始めたのか??

に関しては良ければスタッフ紹介ページを是非見て下さいわーい(嬉しい顔)揺れるハート

私が初めて彼女と出会ってから
もう16年の月日が経ちます…

今と変わらず見た目は
クールビューティーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっぴりきつく見られがちな彼女たらーっ(汗)
若い頃は仕事ができる分、周りにも同じ事を求めがちで・・・
誤解されやすいところもあったけど
月日が経ち彼女も良いお年頃決定

今はサロンのよきお姉さん役として
冷静な中でもひょうきんさもあり猫黒ハート

サロンの引き締め役として
頑張っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『お客様に最善の結果をお出ししたいexclamation×2exclamation×2

・・・その想いが人気の秘密だと思いますぴかぴか(新しい)

今日も元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

筋肉隆々exclamation×2exclamation×2

で皆様をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

動画も見て下さい黒ハート


posted by カブール町田 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2015年11月07日

アラフォーエステティシャンです!!

紅葉シーズン到来ですねぇわーい(嬉しい顔)

は何故だかちょっぴり寂しい気持ちになるカブール町田のアラフォーエステシャンですあせあせ(飛び散る汗)

スタッフによっては「ブーツが履けまするんるんるんるん
とか
「コートが着れますぅるんるんるんるんるんるん
なんて楽しみにしてる子もいますが

私としては夜が更けるのが早くて
そうなると どんどん年を取るのが早くなるがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・・・そんな気がして・・・ふらふらバッド(下向き矢印)

ブログのデザインは毎月シーズン毎に変えているのですが
秋はどうしても「茶色」とか「辛子色」とか
しんみりした(言い方変えますと落ち着いたexclamation&question
色合いが多くってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

個人的にハートがさらにブルーになりそうなので

あえてのexclamation×2exclamation×2

イエロー exclamation×2exclamation×2

明るくexclamation×2exclamation×2exclamation×2

してみましたっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さてさて
先日お客様から私達の事色々とご質問されたスタッフがおりまして猫

そっかぁぴかぴか(新しい)たまにはまたスタッフ紹介なんて
ブログっちゃおう猫exclamation×2

・・・と思いまして黒ハート

過去に何度か見て下さっている方には
「今更耳

という事もあるかも知れませんが

ホームページだけでは見えない
スタッフのあれとか目
これとか手(チョキ)

えへっへっ猫(今、パソコンに向かって悪い顔してますよー)

赤裸々告白しちゃおっとわーい(嬉しい顔)

心に決めたアラフォーエステティシャでしたっるんるん

来週のブログを乞うご期待キスマーク
してくださいねっ揺れるハート

今週末 少しでも身体を動かしましょうねっかわいいkabul03.jpg


posted by カブール町田 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2015年11月04日

健康美の強い見方! もろみ酢健康美法!

もろみ酢は、、、
クエン酸が豊富なので
☆脂肪と糖の代謝を向上効果
☆血液サラサラ効果
☆高血圧改善効果


など、日々の健康を保つための嬉しい効果がいっぱいです♪

そもそも、もろみ酢は泡盛の酒粕をしぼり、アルコール分を抜いて作られたお酢です。
もろみ酢には天然のアミノ酸やクエン酸が豊富に含まれていていますが、一般のお酢に比べると酢酸分が少ないので、ツンとくる酸味が比較的少なく飲みやすいお酢です♪

酢酸よりクエン酸のまま飲んだ方が即効性があるといわれていて、
運動の前後にもろみ酢ドリンクを飲むとダイエット効果や疲労回復効果があるといわれています♪

オススメのもろみ酢の取り方は

☆お酢ドリンク
ツンとくる酸味が少ないのでお酢ドリンクにぴったり
ジュースで割っても美味しいです。
王道ですが、リンゴやザクロともろみ酢を混ぜ、ミネラルウォーターで割ると始めての方も飲みやすいです♪

☆ホットドリンクとしても
甘酒にすこしもろみ酢を加えて温めると、体の芯から暖まるホットドリンクになります。

☆肉の煮込み料理の隠し味に
料理にコクがでます。
もろみ酢は熱を加えても栄養成分は変わりませんので、お料理のチョイ足しもとってもオススメです♪

☆その他、、、
酸味がマイルドなので
もやしナムルや、酢の物も優しい味付けで食べやすくなりますよ♪

美味しく簡単に出来るもろみ酢健康法!
ぜひお試しくださいませ♪1304116top.jpg
posted by カブール町田 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果