2016年03月30日

嬉しいお言葉♪

昨日、メールで体験のご希望を下さったお客様

問い合わせ内容を見て
とっても嬉しく思った事がありました猫るんるん

かいつまんで書かせてもらうとこんな内容でした…

エステが初めてだしちょっと不安・・・たらーっ(汗)
でも
カブールのブログやFacebookや色々なものを読んで
行こう
exclamation×2
と意を決してくださったようですぴかぴか(新しい)


毎日・・・とまでは行かなくても
ブログやFacebook・・・色々なものを使って
サロンの風景
なるべくリアルにお届け できるように
自分たちなりに・・・
努力をしていまするんるん

やっぱり「初めて行くエステ」って
緊張するもの ですものね・・・あせあせ(飛び散る汗)

そのお気持ちもとってもよくわかりますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも以前と違う自分の身体の中の
『何か・・・』

これと上手に付き合っていく為にも
誰かの力を借りたい・・・

そんな方のために、カブールは、私達エステティシャンは努力をしています

だから「どこに行こうかな・・・」
と探していらっしゃる方の一つに入れてもらえたらとっても嬉しいな揺れるハート

いつもそう思っています猫

「合う」・・・
「合わない」・・・

きっとあると思います

だから私達は入り口で決して押し付けない

そのことを心掛けています

エステの効果って
「お客様の努力」があってこそなんです

でも「お客様の努力」だけでは得られない
充実感・満足感 
そしてさらに高い効果を感じて頂けるのが私達エステティシャンの力なんです

お互いの「信頼関係」こそが
さらに高い効果を生むのに
一番大切な事だと思いますぴかぴか(新しい)

信頼して頂くために
私達カブールスタッフは
常に技術の向上や知識の習得・・・

自分たちで出来る事
精一杯やっているつもりです

そしてこれからも
やり続けていきますexclamation×2

かわいい春になりましたかわいい

一足先にるんるんるんるんるんるん


一番輝いていた頃の自分 に
会いに行きませんかわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

以前にもご紹介しました
会員様のコメント動画です猫決定

良ければこちらも是非参考になさってみて下さいわーい(嬉しい顔)exclamation

さらに店長の熱い想いの原点はここです決定exclamation×2

私達に会いにいらしてみて下さいわーい(嬉しい顔)exclamation×2


posted by カブール町田 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2016年03月29日

【簡単セルフケアでうしろ姿美人】


下着の上に乗ったはみ肉や肩こりに効果的黒ハート

自宅やオフィスでさりげなく出来るエクササイズの紹介♪


★手を頭の上で組むと、肩甲骨が下がった状態に。
このまま身体を左右に倒すことで背中のはみ肉にアプローチできますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
@手を頭の後ろで組む。
A肘を脇腹に引き寄せるように身体を横に倒す。このとき、肘が内側に入らないように意識する。左右10回を目安に繰り返す。
150325_press_04.jpg


★キツいけど効果てきめんexclamation×2
手足で歩く背中エクササイズ
背中の可動域が広がり、しっかり背中が動くエクササイズです。1週間でスッキリ!!
@地面に座って手をついて、ヒップを少しだけ浮かす。このとき、指先は前方に向けるのがポイント。
A脚と手を同時に動かして、前に二歩、後ろに二歩と進む。前後10歩を目安に。
150325_press_05.jpg

誰でも簡単に出来るエクササイズ&インドエステ
春夏は上半身美人目指しましょうぴかぴか(新しい)120924_kabul 0491.jpg


posted by カブール町田 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2016年03月26日

マッサージのワンポイントアドバイス

サロンの裏手にある原町田の交差点の枝垂桜が満開ですよっ揺れるハートかわいいかわいい

カブールは来月から新入社員がやってきますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

エステの専門学校を卒業した
高橋&佐々木&石塚&西川の後輩にあたります猫リボン

新鮮な空気がサロンに流れてくると思うと
今からウキウキな私るんるんるんるんるんるん

また、近々ご紹介させて頂きたいと思いますexclamation×2

さてさて今日は・・・

『マッサージのワンポイントアドバイス』exclamation×2

肩が凝ってつらい…たらーっ(汗)
足が浮腫んでだるい…たらーっ(汗)

日常で感じる身体の不調やだるさを軽減させるために
ご自身でマッサージをされる方も多いかと思いますダッシュ(走り出すさま)


凝りをほぐそうと強く揉みすぎたり押しすぎたりしてアザになった経験はありませんか?

長時間ツボを刺激するともみ返しを起こす場合もありますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ご自身でマッサージやツボを刺激する際のコツですexclamation×2

☆押す☆
圧力に気をつけましょう。
体重計を上から押して3〜5kgの圧力が目安です。
またツボを押す時は【1、2、3】と数えてからスッと力を抜きましょう。
そうする事で押していた場所に【気】が一気に集まってきます。


☆叩く☆
手のひら、指の骨、こぶしの小指側などを使って軽くリズミカルに。
血行を良くしたり、筋肉の緊張をほぐす場合はこの手法がベストです。


☆揉む☆
主に筋肉を対象に行います。
手のひらや指を使ってやや大きめに円を描くようにします。
血行を良くし、新陳代謝を促進するので疲労回復などに適しています。


☆ほぐす☆
指先を筋肉のくぼみに当てて少し押し込むようにしながら筋肉の走行に対して垂直に動かします。
関節の動きをよくしたり筋肉をほぐす場合に。


☆なでる、さする☆
経絡に沿って行います。
経絡とは一言で言うと「気・血」の通り道。
ですが、血管のように目に見える管がある訳ではありません。
手のひらや指の腹でなでたり、さすったりします。
血行の改善、リンパ液の流れの改善、しびれやむくみにも良い方法です。


いかがですか?
それぞれ適した方法でマッサージをするとより効果的黒ハート

是非参考にしてみて下さいるんるんるんるんimage1.PNG


posted by カブール町田 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2016年03月23日

春を楽しみませんか?

店長の青池です猫るんるん

春めいてきましたねっ揺れるハート

私は花粉症なので大変といったら大変なのですが
やっぱり春は好きですかわいい

今日は長くお付き合いしてくださっているT様のショップ
ペーパームーン』の春物のご紹介ですわーい(嬉しい顔)

もうすっかり春色でしたるんるんるんるん

春を楽しみたい方は一度足を運んでみて下さいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は今流行の『帽子』のご紹介るんるんるんるん

髪をセットするのが面倒な時など
おしゃれな帽子が一着あるとそれだけで
素敵な自分になれますよねっ黒ハートDSC_0299.JPGDSC_0303.JPGDSC_0305.JPGDSC_0310.JPGDSC_0313.JPG

私も防止・・・いやいや帽子美人目指してみちゃおうかなぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

春はダイエットに成功してexclamation×2
自分に自信を持ってるんるんるんるんるんるん

おしゃれを楽しみませんか揺れるハートexclamation&question











posted by カブール町田 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

自宅で簡単♪『お腹痩せ』に効くストレッチ

お腹痩せに必見!

簡単自宅でストレッチ法のご紹介ですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

毎日『コツコツ』ですよっ猫
posted by カブール町田 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2016年03月17日

自宅で簡単!!「顔痩せ」

今日は一段と『春るんるん』ですねぇかわいいかわいい

ダイエット&痩せるでお馴染みのカブールです猫exclamation×2


ソメイヨシノ開花が来週ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんて聞くと「本当っexclamation&question」なんてちょっぴり疑ってしまいますが
春は少しずつ日本列島に近づいているようですねlわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日は、顔のトレーニングのお話し猫プレゼント

これからも季節は行楽地や色々な場所で写真を『パチリ』なんて場面も増えますからダッシュ(走り出すさま)

是非、必見ですよっるんるんるんるん
images-1.jpeg
最近、口角が下がってきた、二重アゴが目立ってきた・・・

ふとした瞬間鏡や写真に写る自分を見て驚いた事がある…

という方は今すぐ たるみケアお勧めです決定

顔のタルミには、「皮膚のタルミ」と「脂肪・筋肉のタルミ」の2種類があります

今回は表情筋を鍛えることによって改善できる、「脂肪・筋肉のタルミ」に注目ぴかぴか(新しい)

【ほうれい線】
☆口輪筋 → 口の回りを囲む筋肉。衰えると口元の小じわやほうれい線の原因になります。

そこで口輪筋のトレーニングです!

@両手で口輪筋全体を覆うようにしてほうれい線の上に手を置きます。
A口輪筋を覆っている指の腹を使って、そのままグルグルと円を描くように時計回りに10回、反時計回りに10回まわします。

【二重アゴ】
☆オトガイ筋→アゴの中央を縦に走る筋肉です。衰えると二重アゴの原因になります。

そこでオトガイ筋のトレーニングです!

@背筋を伸ばしてゆっくりと顔を上に向け、限界まで真上を見上げます。
A舌を出して、舌先を真っ直ぐ上に向けて突き上げ、そのまま5秒キープします。
B舌を引っ込めて口を閉じ、ゆっくりと頭を元に戻します。これを3回繰り返します。


効果を高めるためには、鍛えたい部分の筋肉を意識し
筋肉が収縮しているのをイメージしながら行ってみて下さいねっわーい(嬉しい顔)

また指を使って行うトレーニングは、極力肌に摩擦の刺激を与えないようやさしく行うよう注意しましょうるんるんるんるん

私も…頑張らゃexclamation×2exclamation×2

ついでに店長のおもしろ動画も是非見て下さいねっ猫揺れるハート



posted by カブール町田 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2016年03月15日

レンタルドレスショップ 『ステラ』さん♪

先日、町田のレンタルドレスショップ
『ステラ』さんの店長様がご来社下さいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ステラさんはウエディングやイベント用の素敵なドレスを豊富に取り揃えており
とっても気さくでぴかぴか(新しい)それでいてお一人お一人のお客様を大切になさっているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
町田でも指折りなレンタルドレスショップさんです猫

一生に一度の晴れの舞台に向けて
自分磨きをされたい方に
是非、カブールを知ってもらいたくって
体験をお願いしました揺れるハート

その感想もブログにアップしてくださいましてわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ありがとうございます猫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『美しく』素敵な一日にされたい方の
お役に立てたら嬉しく思いまするんるん

posted by カブール町田 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2016年03月10日

はじめの一歩

こんにちは!
何だか、今週は…

さむっもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

困りますねぇ…たらーっ(汗)

折角、春物も楽しめるかと思えば
この気温ですものねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

来週からはいよいよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
春爛漫でしょうかかわいいかわいいかわいい

皆様、ご体調にはくれぐれもご注意なさってくださいませわーい(嬉しい顔)キスマーク

さて、今日は会員様の『はじめの一歩』のご紹介動画です猫

一度はダイエットを諦めたのですが
「やっぱり、変わりたいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


きっとそう思われた『何か』がおありになっただと思います

そんな折にカブールを思い出してくれて
「通うならカブール」exclamation
勇気を振り絞って再度ご相談にいらっしゃってくださいましたexclamation×2


そしてダイエットを決意パンチ

現在は8sダウンに成功していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ダイエットを楽しんでいらっしゃるお姿をお見受けすると

私達もエステティシャン冥利に尽きますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



一歩踏み出した人にだけ手にすることが出来る

素敵な自分と出会いませんか?


カブールでは身体に負担がかかる急激なダイエットはお薦めしておりません。その方の体調や持病等を考慮した上で、ご要望に合わせ最善のサポートに努めております


IMG_2069.jpg
(たった3ヶ月ですexclamation×2

IMG_1477.jpg
(たった1ヶ月ですexclamation×2


カントリー.jpg
(70歳代でもこの通りexclamation×2ぴかぴか(新しい)素敵になれる決定


PART2.jpg

修正(横).jpg



掲載にご協力下さった会員様のビフォーアフターの一部です猫揺れるハート
(ご本人様より許可を得て掲載しております!ありがとうございます!)

まずは、私達に会いにいらしてみて下さいわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん










posted by カブール町田 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2016年03月08日

『お粥』の力は凄かった・・・!

「腸活」「温活」「老化防止」
『お粥』の力は凄かった・・・exclamation×2

*10の力 *
(1)顔色や肌の色つやを良くする
(2)体力や気力を増幅させる
(3)老いを止め、寿命を延ばす
(4)胃に優しく、食べ過ぎを防ぐ
(5)頭がすっきりするので、饒舌になる(6)胸やけがせず、腸をきれいにする(7)風邪の予防・改善
(8)空腹を満たす
(9)喉を潤す
(10)むくみや便秘を良くする

目的別「トッピング」のご紹介♪

【温活】
“温性”の「生姜」や腹中を温め解毒作用があるとされる「ニラ」、寒さをちらし経路を温めるといわれる「よもぎ」をトッピングしましょう。

【腸活】
腸活には“松の実+お漬物”がオススメ。
松の実は腸を潤し便通を良くするといわれます。そこに発酵されたお漬物を組み合わせれば、腸活にとても強い味方となるでしょう。

【美活】
クコの実は、老化防止や美肌作り、代謝促進、冷えの解消とその効用は多岐にわたります。
1日にたった3粒食べるだけでもその効果が得られるそう。

【リラックス】
イライラする時や精神的に不安定な時、眠れない時には卵粥がオススメ。
鶏卵はこのようなストレス症状に良いとされています。
IMG_1386.JPG

1日の中で、1食をお粥にしてみるのもオススメです。ぜひ目的に合わせたトッピングを選んで、お粥を楽しんでみてくださいね♪

サロンの入り口は『春』に衣替えですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんFullSizeRender.jpg


posted by カブール町田 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2016年03月05日

3月ですねっ

長い冬がやっと終わりそうな予感を毎日感じる今日この頃るんるんるんるんるんるん

受験生を抱えていらっしゃった会員様は
結果がそろそろexclamation&question

皆様に『春』が届くと良いなぁぴかぴか(新しい)と思いながら
今日も朝からマッサージに励んでおります、アラフォーエステティシャンですわーい(嬉しい顔)キスマーク

そういえば、花粉がすっごいみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

店長も大変そうですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

花粉症の方は嬉しいばかりの季節ではないですねぇ…たらーっ(汗)

私は花粉症ではないのですが
何だか、サロンのフロントでパソコンに向かっていると
「むずがゆい」・・・
くしゅんくしゅん・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

これはexclamation&question

いやぁな予感満載ですが…

まぁ、何とか元気に過ごしたいと思っています猫リボン

今月は通常通りの営業となっておりまするんるんるんるんるんるん

春は新しいことが始まる季節揺れるハート

乗り遅れないようにぴかぴか(新しい)早めにケア、お薦めしますよっ猫決定

このお写真は
先月の『カブールカップ』受賞の方のビフォーアフターですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
IMG_2069.jpg

何度も申し上げますが
たったの3ヶ月での結果   ですexclamation×2

嘘偽りは一切ありませんexclamation

皆様、最初が勇気がいるものですが
来てみてしまえば
「やってよかった黒ハート
きっとそう思って頂けるように
精一杯、お手伝いさせてもらいまするんるんるんるんるんるん
(この方の詳しい詳細はブログの前ページに掲載中ですよっハートたち(複数ハート)

ご予約はお電話でもネットからでも可能でするんるん

お待ちしておりますねっ揺れるハート
posted by カブール町田 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2016年03月04日

【日本人の研究で初めて分かった健康効果!】


高カカオポリフェノールチョコレート!!

食べるだけで高めの血圧が下がり、
しかも太らないという高ポリフェノールチョコレートは、
カカオに含まれるリグニン食物繊維が、
ナトリウムを腸内でからめとって排出させる働きが

体内に吸収されたカカオポリフェノールが、炎症を起こして腫れて内側が狭くなっている血管に働きかけて炎症を抑えます。

すると、血管内が広くなり血流が良くなり、相乗効果で血圧が下がるのです。
目安は、72%以上の高カカオチョコレート25グラムですよっ♪DSC_0169 (002).JPG
posted by カブール町田 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果