2019年04月29日

5月は6日(祝)から♪

4月も沢山のお客様のご来店誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

5月は6日(祝)からの営業となりますexclamation×2
まだ空きがございますので
お休み最終日、お疲れを癒しにいらしてくださいるんるん

さて・・・
今日は

「脱!便秘!!」
便秘はお肌にとってもダイエットにとっても大敵ダッシュ(走り出すさま)



腸内環境は、食べたものに大きく左右されるので、食生活には注意が必要です。
善玉菌を増やす方法は二つあります。

一つは、ビフィズス菌や乳酸菌を含むヨーグルトや乳酸菌飲料、納豆、漬物などの発酵食品などを食べることです。
善玉菌を腸内に増やすためには、毎日続けて食べると効果的ぴかぴか(新しい)

もう一つが、オリゴ糖や食物繊維を摂ることです。
オリゴ糖や食物繊維の成分は、消化・吸収されることなく大腸まで達し、善玉菌のえさになって、菌の量を増やしてくれます。
オリゴ糖は大豆やたまねぎ、ごぼう、ねぎ、にんにく、アスパラガス、バナナなどに多く含まれます。

・運動すると腸も活動的にグッド(上向き矢印)

腸内環境を整えるには、腸そのものを動かす習慣をつけることも重要です。
適度な運動は、体を振動し筋肉も動かすので、腸内の便の動きをサポートしてくれます。
便を送り出すためには、腹筋や、体の深部にある腸腰筋が後押ししてくれるので、ウォーキングなど下半身の運動を増やすよう心がけましょう。
エレベーターを使わずに階段を使ったり、いつもより遠い店まで歩いて買い物に行ったり、一駅手前で電車を降りて歩いたり、ちょっとした行動を変えてみると、運動量を増やすことができます。

また、十分な睡眠や朝食を摂ることでも、腸内のリズムが整います朝の目覚めに一杯の水や白湯を飲むと、大腸の反射を促すことができるのでおススメでするんるん
はるか.jpg
お休み中にしっかりと腸内環境を整えてみて下さい決定

連休中はメールやラインでのご予約も承っておりますexclamation×2
お電話は折り返しサロンの携帯
090-2913-4599からとなります

来月も沢山のお客様とお会いお出来ます様にわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by カブール町田 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果