2018年06月05日

栄養価が高い!伝統食、乾物がすごい!

こんにちはわーい(嬉しい顔)佐々木ですexclamation×2
180112_123_tmb.JPG

私は一人暮らしなので料理はよ〜くしまするんるん
私がよく利用する食材のお話をちょっとるんるんいたします

伝統食、乾物がすごいダッシュ(走り出すさま)

「何が栄養価がたかいのかexclamation&question

食材によっては生で食べるよりも栄養がアップするものもあります。
また、太陽を浴びたことによって生の状態よりも栄養がたかくなります。

「おススメの乾物は?」

☆高野豆腐
アミノ酸が多く含まれております。
アミノ酸は丈夫な筋肉をつくり、疲労回復や免疫力をアップしてくれます。

☆切り干し大根
大根を乾燥させているもので豊富な食物繊維が含まれており、便秘解消、動脈硬化の予防にもなります。
他には、カリウム、カルシウム、ミネラル、ビタミンB群も含まれています。
美容と健康にとても効果的です。

☆ひじき
カルシウムが豊富に含まれています。
なんと牛乳の12倍と言われています。
その他にも、鉄分、食物繊維、マグネシウム、ビタミンA群も含まれています。
腸内環境も整えてくれます。

☆干し椎茸
免疫力がアップし、生活習慣病を予防してくれます。
そして、動脈硬化、高血圧を予防してくれます。
太陽からの光を沢山浴びているので栄養価がたっぷりですぴかぴか(新しい)

☆じゃこ
カルシウムが牛乳の4倍です。
魚を頭から全て食べられるため脳の発達にかかせないDHA含まれています。
そして、抗うつ作用やストレスを和らげる効果もあります。
IMG_0774.jpg

野菜ももちろん大事ですが乾物を取り入れることによって健康、美容と手に入れられますので是非日頃から取り入れてみてください決定

だいぶご予約が混み合って参りましたグッド(上向き矢印)
ご予約のご希望はお早目に猫
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


ちゃーちゃさんのブログも是非チェックしてみて下さい揺れるハート
posted by カブール町田 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183429353

この記事へのトラックバック