2018年08月03日

【脂肪燃焼に良いとされる脈拍は?】

ダイエットに効果的な有酸素運動ですが
効果として・・・

☆体内の糖と脂肪がエネルギーとして使用され体脂肪を燃焼していきます。
さらにexclamation×2
運動をする上で効果的になるのが脈拍ですぴかぴか(新しい)

目標脈拍を知っておくとさらに脂肪の燃焼率が変わってきます

求め方は・・・

[目標心拍数=(最大心拍数-安静時心拍数)×0.4〜0.6]

この0.4〜0.6の基準は
体力がない方→0.4
減量、生活習慣病の予防→0.5
体力がある方→0.6

そして、最大心拍数の求め方は
[最大心拍数=220-年齢]
[安静時心拍数は女性で65〜75が目安]
IMG_0886.JPG
調べるポイントは手首に指を当て15秒脈をはかります

ぜひこれからの時期運動を始められる方激しく運動をした際脈拍でカロリーも変わってきますので参考にしてみてください!

暑い日が続きますが身体の中のリセットは大切ですよるんるん
「だるおも」解消にはインドエステ決定
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posted by カブール町田 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果
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