2019年03月01日

【3月スタートですねっ♪】

斉藤さんのブログで3か月の結果、是非チェックしてみて下さいぴかぴか(新しい)
     ↓
https://ameblo.jp/kabulmachida-5861
IMG_2475.JPG

さてさて・・・
「健康診断が近いっ」がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

と、駆け込まれるお客様も多く
今日は食事の【全部とれているかチェックexclamation×2のご紹介るんるん

健康のためにとりたいおススメ食材決定

1.卵
体内で合成できない必須アミノ酸をバランスよく含んでます。
タンパク質が豊富で成人女性に必要なタンパク質を卵1個で約6分の1を補えます。

2.鶏のささみ
脂肪が少なくタンパク質が多いのでダイエットにも筋肉づくりにもおススメぴかぴか(新しい)

3.まぐろ、かつお
中性脂肪やコレステロール値を下げ、DHA.EPAを豊富に含んでます。
また良質なタンパク質やビタミンB群、Dもとれます。

4.アボカド
ビタミンC.Eが一緒にとれます。
悪玉コレステロールを下げ、血液をサラサラにするオレイン酸が多く含まれます。
更に、アボカド1個でごぼう1本分の食物繊維が含まれていますので便秘にも効果的るんるん

5.大豆製品
良質なタンパク質、カルシウム、レシチン、大豆イソフラボンなどを含むもので手軽にとれるのでおススメるんるん

6.きのこ類
ビタミンDが豊富で食物繊維の仲間、βグルカンには免疫力をアップさせる働きがあります。

7.小松菜
カロテン、ビタミンC.E、カルシウム、カリウム、鉄、マグネシウムなど栄養が豊富決定

8.海藻
食物繊維のほか、βカロテン、ビタミンB群、ビタミンK、カルシウム、マグネシウム、ヨウ素などのミネラルも豊富exclamation
ヨウ素は甲状腺ホルモンの原料になり、新陳代謝を促す働きがあります。

サプリメントで補うのではなく食材で栄養を吸収することが一番ですグッド(上向き矢印)
なかなか全てを毎日クリアーするのは難しいかも知れませんが
気にしてみると忘れがちな栄養を摂取できるかも知れませんねわーい(嬉しい顔)

是非参考してみてくださいるんるん




今月も元気いっぱいに皆様のご来店お待ちしております黒ハート
posted by カブール町田 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185641303

この記事へのトラックバック