2020年12月18日

【冬こそダイエットしよう!】

石井ですわーい(嬉しい顔)
IMG_6038.JPG

痩せやすい理由とはexclamation&question
外気の温度が10度以下になると、カラダは体温を維持し、内臓を冷えから守ろうと働きます。
平熱を保つために、熱を作り出そうとするのでカロリーが消費され、代謝がアップします。
しかし、冬は代謝が上がるけれど、どうしても活動量が減ってしまいがち。
寒くて習慣にしていた運動が億劫になったり、動かずにじっとしてばかりいると、カラダはエネルギーを消費させずに逆に熱を守ろうと溜め込んでしまうので太りやすくなります。

○まめにカラダを動かす
お掃除や散歩で、日常的にカラダをよく動かすことを心がけることが大切です。
また、お腹を膨らませながら行う深呼吸を繰り返すのも◎

○エクササイズを行う
脚の大きな筋肉を鍛えると、代謝アップ&燃えやすいカラダ作りに効果的です。
スクワット、太ももを高く上げて足踏み、その場でジョギングetc。
1日5分からでいいので、とにかく続けることが大切です。
また、入浴中にお湯の中で座った状態のまま、自転車を漕ぐように脚を左右交互に動かすのも◎

○褐色脂肪細胞を活性化させる
効率よく代謝アップをはかるには、褐色脂肪細胞のある肩、背中、肩甲骨を積極的に動かしたり温めてあげることが最適です。
首にタオルやマフラーを巻いて温めながら、外をウォーキングするのも効果的。
寒さを利用して冬太りを回避して上手に痩せましょうexclamation×2
冬.jpg
posted by カブール町田 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188229481

この記事へのトラックバック