2021年03月12日

骨骨元気で過ごしましょう!

1日30秒程度のなわとびで骨元気パンチ

カブールのお客様は80歳代の方もおられますが
皆様、とってもお元気なんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

美容と健康に対する意識も大変高く

私達も見習わないとねぇ決定
・・・とよく話してますグッド(上向き矢印)

やっぱり元気で過ごすことの一つとして
骨が丈夫exclamation&question

ということで骨を元気にさせましょうグッド(上向き矢印)

骨は「重力の負荷をかける」「振動を与える」という2つの刺激によって、丈夫になる性質が。

骨の健康に最も有効なのは、ジャンプをすることぴかぴか(新しい)

一般的に骨を丈夫にするといわれている運動が、
1日30回程度の
『かかと落とし』

つま先立ちでかかとを上げてから、ドスンと床に落とす運動です。

体力に自信があり、家の前などでできる状況であれば、効率的なのが
【縄跳び】exclamation×2
毎日30秒(60回)程度おこなうだけで効果があります。
ときにはつま先ではなく、かかとで着地すると、効果がUPぴかぴか(新しい)
ということで・・・
探してみたら昨年、こんな動画をUPしてましたわーい(嬉しい顔)
是非、動画もお楽しみくださいませ〜黒ハート

posted by カブール町田 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188482775

この記事へのトラックバック