2021年09月21日

いちじくの栄養価は見逃せない!

食物繊維が豊富メール
イチジクは果物の中でも食物繊維を多く含んでいます。
食物繊維はコレステロール値を下げ、脂質、糖、塩分の吸収をゆるやかにしてくれるはたらきがあります。

鉄分補給にもるんるん
赤血球を構成する成分で、全身の細胞に酸素を運んでくれるので貧血予防として効果が期待できます
。また、皮膚粘膜の合成に欠かせない栄養素であり、肌の弾力を保つコラーゲンを生成する材料でもあります。

むくみ予防にぴかぴか(新しい)
カリウムは過剰な塩分を排出してくれるため、高血圧の予防になるほか、むくみの予防や筋肉の機能を正常に保つはたらきがあります。
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ドライいちじくも食べやすくて良いですね黒ハート

食物繊維は生のものと比べ約10倍になります。
ですが、カロリーが生のものと比べ約6倍にもなりますので、食べ過ぎには要注意ですあせあせ(飛び散る汗)

今週も皆様のご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by カブール町田 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果
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