2017年03月15日

むくみ&足痩せ&美脚におススメトリートメント♪

カブールでも人気のエンダモロジーとインドエステの紹介動画ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by カブール町田 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2017年03月14日

黒キクラゲ

こんにちは!佐々木ですわーい(嬉しい顔)

今日は・・・
アンチエイジングに最適!

黒キクラゲについてご紹介致します!

キクラゲが発揮する効果
スパーク2(キラリマーク)︎疲労回復
スパーク2(キラリマーク)︎免疫力向上、感染症の予防
スパーク2(キラリマーク)︎便秘解消、デトックス
スパーク2(キラリマーク)︎ダイエットのサポートに!
スパーク2(キラリマーク)︎貧血、鉄欠乏性貧血
スパーク2(キラリマーク)︎肌のくすみ
スパーク2(キラリマーク)︎生活習慣予防


主な栄養
キクラゲは他のキノコに比べてカルシウム、鉄、食物繊維、ビタミンDが豊富に含まれています。またカリウムやマグネシウムなどらミネラル類の含有率も高くミネラル補給源としても活用できるほか、ビタミンB群、葉酸なども含んでいます!
脂肪の代謝を高めてくれるビタミンB2が入っているのでダイエットには効果的です!


効果アップが期待できる食べ合わせ
スパーク2(キラリマーク)︎キクラゲ+もやし+ナツメ+チンゲンサイ
→貧血の予防、改善
スパーク2(キラリマーク)︎キクラゲ+レンコン+たけのこ+牛肉
→皮膚トラブル予防
スパーク2(キラリマーク)︎キクラゲ+しょうが+ネギ+ベニバナ
→血行促進
きくらげ.JPG

体は食べ物でできています!
是非積極的に取り入れてアンチエイジングしていきましょ!
posted by カブール町田 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2017年03月09日

【カブールの健康管理士Q&Aコーナー】

【カブール会員様からよく質問されるコーナー】
こんにちは!健康管理士の青池です!(^^)!
1408946481203.jpg
今日は会員様からよ〜く質問される事をちょっぴり紹介しちゃいます♪
  
  
【カブールの健康管理士Q&Aコーナー】
  
Q:効率が良い運動はいつ行ったら良いですか?
  
A:空腹時の有酸素運動が最も良いです!
  
なぜなら・・・ 
空腹時で血糖値が下がっている食前に有酸素運動をすると肝臓のグリコーゲンが消費され、さらに続けると脂肪細胞、肝臓、筋肉の脂肪が分解されて、肝臓でケトン体が作られ、エネルギー源にるんるん  
  
これを続けると・・・
脂肪分解能力が高まりダイエット力がアップexclamation×2
  
さらに・・・
筋トレを10分以上続けると筋肉が増えて基礎代謝が高まり、脂肪が燃焼されやすい体を作れます。

食前の有酸素運動30分+筋トレ10分=脂肪が燃焼!!
  青池.jpg
因みに、食後の有酸素運動は血糖値を下げてくれるので
甘い物を食べたい日はウォーキングや水泳がオススメです(*^^*)
  
春はすぐそこです♪
今年こそ!綺麗色の洋服にチャレンジしちゃいましょう♪

西川の全力動画も是非チェックしてみて下さい♪
posted by カブール町田 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2017年03月08日

若返りの基本は筋肉のメンテナンス!?

こんにちは!
西川ですわーい(嬉しい顔)るんるん


最近
「疲れやすくなった」
「肩こりや腰痛が出てきた」
「体型が変わった」


こんなお悩みありませんか??

ご存知の方も多いと思いますが実はこの3つ
すべてに『筋肉』が関係しています。

☆疲れやすい=筋肉量の低下☆
★肩こり、腰痛=低筋力、筋肉の柔軟性が失われる事による身体のバランスの崩れ★
☆体型が変わった=筋肉量の減少、基礎代謝量の低下☆


特に3つ目を掘り下げると・・・
身体を動かさないと筋肉量が減るのは知っている方も多いと思いますが、筋肉量は20歳前後をピークに意識的に運動しなければ年に1%程度ずつ減っていくという事はご存知ですか??そして上半身よりも太ももやお尻など大きな筋肉が集まっている下半身から筋肉は落ちていきます。
また、筋肉が1kg減ると1日およそ50キロカロリーも基礎代謝が落ちると言われています。

下半身の筋肉を鍛えるにはスクワットが最適ですが、少し負荷をプラスするとさらに筋肉量の増加が期待できます。

ダンベルを持ったり、小さなお子様がいらっしゃる方はお子様をおんぶしてスクワットすると…!?

20回を1日2〜3セット、週3回以上、それを最低でも2〜3ヵ月続けるようにしてみて下さいぴかぴか(新しい)
西川.JPG
年齢に関係なく、筋肉を動かす習慣をつけ鍛えていけば筋肉は成長し筋肉がついてくると身体の不調も出にくくなり、もちろん脂肪もつきにくくなりますよ。
posted by カブール町田 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2017年03月03日

きんかん!

3月ですねっわーい(嬉しい顔)

今日は最近スーパーでも良く見かける【金柑】

今が旬の金柑はこんなに小さい実なのにとても優れた効能を持っていますぴかぴか(新しい)

金柑に秘められた5つの効能をご紹介!!

@咳、喉の痛みの緩和
風邪で痛んだ喉や鼻の回復をサポートし、粘膜を強くする栄養が豊富。適度に継続して摂ることで寒さや細菌への免疫力をアップexclamation×2

A美容効果
コラーゲンを作る際に必要なビタミンCが豊富!そして抗酸化作用により、細胞の老化を防ぐ効果も!!

Bヒーリング効果
柑橘系の香りには蓄積されたストレスを軽減させる効果も。また疲労物質の乳酸分解を助けるクエン酸も豊富です!

C血流改善
ヘスペリジンという成分が、しなやかで強い血管を保ち毛細血管への血行を促進。
また血中悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールの数値を安定させる。

D腸内環境の改善
皮ごと食べられるからこそ、食物繊維が豊富です。体内の有害物質にくっつき排泄する働きで、便意を促すだけでなく、食後の血糖値の上昇を穏やかにしたり、腸内の善玉菌を増やします!

砂糖漬けやハチミツ漬けなども美味しいですが
実際に金柑の効能を体感するなら
生のフレッシュな金柑がオススメです(^^)
金かん.JPG
天然の栄養成分は質の良さが違います6

今月も元気に皆様のご来店お待ちしております猫黒ハート

顔痩せヨガのご紹介!
西川、真面目にやっておりますよっわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by カブール町田 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2017年02月25日

小春日和ですねっ

今日は風もなく穏やかな土曜日ですねぇぴかぴか(新しい)

季節の変わり目がやってくると
毎回思う事があります・・・

「私、去年って何着てたかしらexclamation&question

何にしてみても何だか、とっても忘れるのが早くなりますふらふら

それを特に感じるのが
衣替えの時期バッド(下向き矢印)

まぁ、ともあれ
こう、穏やかで静かな陽気に包まれると
色鮮やかな洋服でも着てみたくなるのは
私だけでしょうかわーい(嬉しい顔)

花粉症の方々は大変になってきているようですふらふらたらーっ(汗)
早く落ち着くといいですねあせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・
長い前置きはこのくらいにして猫黒ハート

今日は薄着になるとちょっぴり気になるもうやだ〜(悲しい顔)

【ポッコリお腹】

解消ストレッチをアラフォーエステティシャンのマネージャーが
筋肉痛と戦いながらも頑張ってご紹介しております
この動画、是非チェックしてみて下さいわーい(嬉しい顔)るんるん


※2/28と3/1は研修会参加の為
店休とさせて頂いております<(_ _)>


ラインやメールお電話でのお問い合わせには
対応しております
ので
お気軽にご連絡をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by カブール町田 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2017年02月23日

あなたは【巻き肩】??

TVでも話題になった
【巻き肩】チェック法と改善ストレッチのご紹介!
これは必見ですよっがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

肩の位置で自律神経も整えてくれるって
すごいですねぇ黒ハート
posted by カブール町田 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2017年02月22日

もうすぐ・・・

「もうすぐは〜るですねぇるんるん

・・・昨日の強風と打って変わって
穏やかな朝に
ついつい口ずさんでしまったこの歌るんるんるんるんるんるん

あっがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

年齢がバレバレですねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日曜日にサロンの入り口の
お花を探していたら
この梅がとっても美しくてかわいいかわいいかわいい
梅.JPG

手に取ってしまいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

まだまだ落ち着かない陽気が続くようですけど
こうやって綺麗な色合いを見ると
少しずつ静かに春が近づいているのを感じられぴかぴか(新しい)
何だか
春一番を歌いたくなった
アラフィフエステティシャンでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

3月に入るとイベントが重なる季節です

電車になんか乗っていると
よく耳にします

「去年の洋服がきついっドコモポイント

なぁ〜んてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気が付いた時が
元に戻すきっかけですねexclamation×2

一人でのダイエットに疲れたら
是非、カブールへいらしてみて下さいるんるん

私も・・・会員様に負けないように
ダイエット、頑張ろっとわーい(嬉しい顔)パンチ


posted by カブール町田 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2017年02月21日

予防医学なんです!

こんにちはわーい(嬉しい顔)exclamation×2中村で〜するんるん


今日は、先日ご入会いただいた62歳、H様との会話をちょっと決定

『年齢を重ね、これから“健康”に気を使って過ごさなくてはと思いご自身でも運動を始められたそうですが、体脂肪を落としていくには今ひとつ運動だけでは難しいな…』

そう思っていた時に
私たちカブールのチラシが目に留まったそうでお電話して下さいました。

以前にも様々なマッサージを受けられた事のあるH様ですが、
「これはただのマッサージではなく、“治療”ね。皆さんがとてもお勉強しているのが伝わるわ。」

「病気にかかってしまってから治療にお金をかけるよりも、同じお金であれば健康に過ごせるように今からお金をかけた方が人生楽しく過ごせるものね。」


近年、食の欧米化と運動不足により生活習慣病が増加しており、その傾向は若年層にも及んできています。

病気にならないよういかに“予防”をしていくかがこれから健やかに過ごす上でとても大切です。

私たちが行う「インドエステ」は
“体内の浄化”
“脂肪の減少”
“局部的に運動”

を行い、病気にならない【予防医学】であると考えておりますexclamation

それだけ技術に対しこだわり、今現在もより結果を追求し日々レッスンを重ねております。


「美」はもちろんのこと、『健康の維持・増進』こそが女性の見た目も内面もより美しくできるのではないかと、会員様を通して日々実感しています。

H様、私たちを信じて大切なお身体をお任せいただくからには「結果」でお応えしたいexclamation×2
その一心で努力をし続けたいと思う所存です。


「病気ではないけれども、最近体の不調を感じる…」

「でもどこに相談したらいいか分からない…」

そんなお悩みも一度お気軽にご相談下さいませ揺れるハート

今日はこちらのストレッチもお勧めですよっるんるん

posted by カブール町田 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果

2017年02月18日

トマトジュース

こんにちはわーい(嬉しい顔)るんるん

昨日は突風すごかったですよねぇがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

実は・・・

昨日、車を運転中に左側に何か飛んでるのが見えたんですけど
『何か』わからなかったんです
ひらひらしているように見えたので大きな紙かなっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

私の運転してる車に近づいてくるっダッシュ(走り出すさま)

「えっexclamation&question

なんとっexclamation×2
ラーメン屋さんの看板が吹っ飛んできてがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
車の後方にぶつかったんですっふらふらたらーっ(汗)

いやぁあせあせ(飛び散る汗)

一瞬柔らかそうなものに見えたんですけど
降りて見たら
1.5m×80pくらいの
結構大きな看板でがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

びっくりしちゃいました猫あせあせ(飛び散る汗)

車は擦り傷がついてしまいましたが
大事に至らなくて本当に良かったもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

・・・と
胸をなでおろすような出来事がありましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こればっかりは注意していても
出逢ってしまう事かも知れませんが
とにかく突風は怖いですねぇもうやだ〜(悲しい顔)

何はともあれ気を付けて過ごしたいと思った瞬間でした決定

さてさて・・・
今日は・・・るんるん


【一杯で5つの美容効果!トマトジュースがすごいぴかぴか(新しい)

1.美肌効果
2美白効果
3ダイエット効果
4便秘効果
5むくみ効果


☆トマトに含まれる「リコピン」には、強力な抗酸化作用があるので、肌の酸化ダメージを軽減exclamation
肌が若々しく保たれて美白効果をもたらしてくれますぴかぴか(新しい)

☆イギリスの王立医学協会で発表した研究によると、「トマトを多く食べる女性は肌の保護効果が高まり、日焼けで肌が赤くなることや、UVによってDNAが損傷を受ける影響を軽減する」ことが分かりました。トマトを食べると、3割も日焼けが少なくなるそうですグッド(上向き矢印)

夜に飲むといいそうですよ揺れるハート

ダイエットを目的としている場合、リコピンだけの力ではあまり効果を期待できず
リコピン+成長ホルモンが一番ダイエットに関して期待できるため
成長ホルモンが活発になる夜がベストexclamation×2

是非試してみて下さい!

【お知らせ】
2月28日〜3月1日は研修参加の為
お休みを頂戴致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご理解ご協力の程
よろしくお願いします。

こちらの動画もチェックしてくださいわーい(嬉しい顔)



posted by カブール町田 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果